top of page
検索
  • 執筆者の写真cozysalonikeda

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

‟一年の計は元旦にあり”というのに、お正月から夜更かしし放題で

健康的生活からほど遠い自堕落な生活を送ってしまいました・・・(-_-;)

冷えとむくみ改善のために毎晩、帰ったら足を揉もうと思います。



昨夜テレビで”Uber Eats”のことを見ました。

最近、帰り道で配達の方を本当によく見かけます。

だいたいの方は自転車(自前のようで、マウンテンバイクやロードバイクが多い)で、

時々原付バイクなどの方も見かけます。

箱形のリュックはとっても大きくて、カラでも結構な重量があるそうです。

(実際に見ると、あんなに大きなリュック一杯になるほど料理を入れたら

重くて担げないのでは??・・と思うくらいです。)


今まで出向かわないと食べられなかったお店の料理も配達してもらえるということで、

利用する方にとってはとても良いサービスですよね。

でも、トラブルもよく聞きます。料理がぐちゃぐちゃとか、時間指定なのに不在とか・・・

(料理がぐちゃぐちゃになるのは、お店の容器だったり詰め方にも問題があるようですけどね)


料理を提供するお店も

利用する方も

配達する方も

ちょっとだけ相手のこと思えばトラブルにならないのにな~


言霊というのもあるし

「お願いします」

「ありがとうございます」

「気を付けてください」

それを伝えるだけでも優しい気持ちになるのにな~


・・・と、思うのでした。








閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

にがつ~

こんにちは、こんばんは池田です。 あっという間に1月が終わってしまいました💦 早い・・・ 去年末から続く暖冬ですが(これホント、店のホホバオイルが固まらないので!) 暖かいところに急な冷え込みからか風邪をひく方も増えてきてます。 咳が続くという方が多いように思います。 とにかく怪しいと思ったらひたすら体を温めてくださいね。 体の表面から熱を逃がさないのも大事ですが、体の内側(内蔵)も忘れずに。

bottom of page