top of page
検索
  • 執筆者の写真cozysalonikeda

早いですね

こんにちはー、池田です。


もう明日から5月!!

多くの方は昨日からGWに入ってるでしょうか?

GWと言えば明けてからよく聞く5月病。正式な医学用語ではないようですが、新生活によって少しづつ溜まっていた心や身体の疲れが起因する病ですね。


5月病を防ぐためには、休みでもいつも通り起きて朝の日を浴びて、脳内伝達物質であるセロトニン(寝ている間は殆ど作られないそう)を増やすこと。

一定のリズム運動(ダンス等の特殊なものでなく歩行、呼吸、咀嚼等の日常生活レベルのもの)やスキンシップもセロトニンを増やすのに効果的とのことなので、一定のリズムでほぐすリフレクソロジーもピッタリなのでは!?

足の疲れはもちろんですが、気持ちがモヤモヤしちゃったり、元気が出ないときには是非来てください。リフレッシュしてお帰りになれること間違いないです!


5月のお休みですが、いつもの水曜日の他に、4日(火)と13日(木)を休ませて頂きますますので宜しくお願いいたします。


4日(火)

5日(水)

12日(水)

13日(木)

19日(水)

26日(水)


ネットでの予約もできます。当日予約は、管理の都合上3時間前迄です。

当日の最短の予約はお電話にて確認お願いします。











閲覧数:51回0件のコメント

最新記事

すべて表示

にがつ~

こんにちは、こんばんは池田です。 あっという間に1月が終わってしまいました💦 早い・・・ 去年末から続く暖冬ですが(これホント、店のホホバオイルが固まらないので!) 暖かいところに急な冷え込みからか風邪をひく方も増えてきてます。 咳が続くという方が多いように思います。 とにかく怪しいと思ったらひたすら体を温めてくださいね。 体の表面から熱を逃がさないのも大事ですが、体の内側(内蔵)も忘れずに。

bottom of page