検索
  • cozysalonikeda

鬼は外!福は内!

つい先日年が明けたと思ったのにもう節分👹ですね(^^;


歳を重ねるごとに月日の過ぎるのが早いと思うのは、‟現実の五感”の情報が‟思考”のノイズにかき消されているからだといったような事を本で読みました。

人間は常に考え事をしていて、人の話を聞いていても‟聞く”行為の間に”見る”や”考える”といった無関係な情報が混ざってしまうそうです。


ここ最近は、時間をやり過ごすのに困ってしまうくらいの時が多く・・・(^^;

色々なことを考えすぎて思考が暴走するときがあります。


心の中でぶつぶつ独り言のような思考が増えると、心が雑念に侵食されて目の前の風景や、人の表情をクリアに認識できなかったり、自然の音や人の声も聞き入れられなくなったり、食べていても味わっている実感がなくなってしまうまど、生きていることの充実感が欠落してきてしまうそう。

人は混乱しているときほど考え事をしていて、落ち着いているときはあれこれ考え事をしないそうですので(←確かに!と思いました)

そんな時は足を揉みます笑 (ー・・・本当は、人に触ってもらうほうが効果的なのですが・・・)


リフレクソロジーには気持ちを落ち着ける効果がとてもあります。こわばった緊張もほぐれて血行もよくなります。ストレスに弱い胃腸も動きが良くなるので、消化も良くなり細胞も活発になって・・

・・・ということは、今流行りのウィルス対策にもなって、いいことづくしじゃないですか!


忙しいときこそリフレクソロジーを受けることが、身体のバランスを保つのにはおすすめですからお待ちしてます!







17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

お陰様です

いつもご利用ありがとうございます。 今月でCOZYは、営業を始めて2年が経ちます🙌 そのうちの半分以上が、コロナによる緊急事態宣言や外出自粛などで、世の中は厳しい状態となっていますが、COZYは皆様のおかげで何とか続けてくることができました。 たくさんの方に贔屓にしていただき、大変嬉しく思っています。 これからも応援していただけるよう、お一人お一人に寄り添った施術を心がけて頑張りますので、どうぞ

早いですね

こんにちはー、池田です。 もう明日から5月!! 多くの方は昨日からGWに入ってるでしょうか? GWと言えば明けてからよく聞く5月病。正式な医学用語ではないようですが、新生活によって少しづつ溜まっていた心や身体の疲れが起因する病ですね。 5月病を防ぐためには、休みでもいつも通り起きて朝の日を浴びて、脳内伝達物質であるセロトニン(寝ている間は殆ど作られないそう)を増やすこと。 一定のリズム運動(ダンス

4月のお休みお知らせ

またすっかりお休みのお知らせを忘れていました…申し訳ありません_| ̄|○ ボケボケしているうちにすっかり春めいて、自転車通勤しながら桜も満喫できました。 さて、急ではございますが6日(火)は臨時休業させて戴きます。他はいつもと同じく水曜日のお休みです。よろしくお願いいたします。 ↓↓↓↓↓↓ 6日㈫、7日㈬、14日㈬、21日㈬、28日㈬ 今月は期間限定メニューとしてリフレクソロジー60分と、選べる