検索
  • cozysalonikeda

鬼は外!福は内!

つい先日年が明けたと思ったのにもう節分👹ですね(^^;


歳を重ねるごとに月日の過ぎるのが早いと思うのは、‟現実の五感”の情報が‟思考”のノイズにかき消されているからだといったような事を本で読みました。

人間は常に考え事をしていて、人の話を聞いていても‟聞く”行為の間に”見る”や”考える”といった無関係な情報が混ざってしまうそうです。


ここ最近は、時間をやり過ごすのに困ってしまうくらいの時が多く・・・(^^;

色々なことを考えすぎて思考が暴走するときがあります。


心の中でぶつぶつ独り言のような思考が増えると、心が雑念に侵食されて目の前の風景や、人の表情をクリアに認識できなかったり、自然の音や人の声も聞き入れられなくなったり、食べていても味わっている実感がなくなってしまうまど、生きていることの充実感が欠落してきてしまうそう。

人は混乱しているときほど考え事をしていて、落ち着いているときはあれこれ考え事をしないそうですので(←確かに!と思いました)

そんな時は足を揉みます笑 (ー・・・本当は、人に触ってもらうほうが効果的なのですが・・・)


リフレクソロジーには気持ちを落ち着ける効果がとてもあります。こわばった緊張もほぐれて血行もよくなります。ストレスに弱い胃腸も動きが良くなるので、消化も良くなり細胞も活発になって・・

・・・ということは、今流行りのウィルス対策にもなって、いいことづくしじゃないですか!


忙しいときこそリフレクソロジーを受けることが、身体のバランスを保つのにはおすすめですからお待ちしてます!







閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは池田です。 ゴールデンウィーク楽しんでますか? 初日はあいにくの雨でしたが、大きな荷物を持った方もたくさん見ました。 この時期に出かけられるのは2年ぶりですもんね〜。 暑かったり寒かったり温度差が激しいとはいえ、基本的にとても気持ちいい時期なので良かったですね。 毎度急なお知らせではございますが、5月の休業日のお知らせです。 水曜日以外に2日(月)とこどもの日の5日(木)お休みします。4

こんにちはー、池田です。 いきなり暖かくなって、一気に桜も満開ですね。 私は今年も、自転車通勤しながらたくさんの桜を楽しんでます。 週末辺りまでは見ごろなようですし、とても気分転換になって嬉しいです。 でも少しづつ下がっていた感染者数も、またまた増えてきて心配も続きますからね・・・ しっかりマスクや人との距離を確保して、この状況を乗り切らなくては…ですね。 そうはいってもウチの店も、今回ばかりはな

こんにちは池田です。 ここ数日『花粉症大丈夫ですか?』という話題が出てきます。急に暖かくなってきたので花粉も早いかな?という気になりますよね。 既にもう薬を飲み始めてる方とかもいます。…辛いですよね…花粉症…。私もかつてはそうでした。ハタチごろから症状が出始めて毎年、目薬や、点鼻薬、飲み薬と欠かせなかったのですが、リフレクソロジーの仕事について2年目辺りから症状が出なくなってきて、今はすっかり無く