検索
  • cozysalonikeda

鬼は外!福は内!

つい先日年が明けたと思ったのにもう節分👹ですね(^^;


歳を重ねるごとに月日の過ぎるのが早いと思うのは、‟現実の五感”の情報が‟思考”のノイズにかき消されているからだといったような事を本で読みました。

人間は常に考え事をしていて、人の話を聞いていても‟聞く”行為の間に”見る”や”考える”といった無関係な情報が混ざってしまうそうです。


ここ最近は、時間をやり過ごすのに困ってしまうくらいの時が多く・・・(^^;

色々なことを考えすぎて思考が暴走するときがあります。


心の中でぶつぶつ独り言のような思考が増えると、心が雑念に侵食されて目の前の風景や、人の表情をクリアに認識できなかったり、自然の音や人の声も聞き入れられなくなったり、食べていても味わっている実感がなくなってしまうまど、生きていることの充実感が欠落してきてしまうそう。

人は混乱しているときほど考え事をしていて、落ち着いているときはあれこれ考え事をしないそうですので(←確かに!と思いました)

そんな時は足を揉みます笑 (ー・・・本当は、人に触ってもらうほうが効果的なのですが・・・)


リフレクソロジーには気持ちを落ち着ける効果がとてもあります。こわばった緊張もほぐれて血行もよくなります。ストレスに弱い胃腸も動きが良くなるので、消化も良くなり細胞も活発になって・・

・・・ということは、今流行りのウィルス対策にもなって、いいことづくしじゃないですか!


忙しいときこそリフレクソロジーを受けることが、身体のバランスを保つのにはおすすめですからお待ちしてます!







17回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

3月のお知らせと、ちょっとどうでもいい話

今、MBSテレビ(毎日放送)で西荻窪を舞台にしたドラマがやっているのを知ってますか? 劇団EXILEの町田啓太さんが主演で出ているのですが、西荻1番街商店街がロケで使われているようです。 そして私、その町田啓太さんの大ファンなので!←どうでもいい情報(笑) 『な ん と!!町田くんがそんな近くに!同じ西荻の空気を吸っていたとは!!』 …などと勝手に興奮冷めやらず、モデルになった店を帰りに見に行くと

2月の休みお知らせします

今日2月2日、節分なんですねー。知らんかった! なぜに??と思って調べてみたら、地球の周期と暦のズレに関係してるんですね。うるう年を設けてズレを解消しているようですがそれでも400年に3回うるう年を減らすことが必要なのだとか…。 そういう正が繰り返されるため立春、立夏、立秋、立冬などの日付も変わって、今年の節分は明治30年以来、124年ぶりに2月2日なんですってー。 …へぇ〜〜って思ったところで、

営業時間の変更がございます

2回目の緊急事態宣言が発令されちゃいましたね。 確かに、一昨日から昨日の感染者数の増加には驚かされました。 1日で900人以上の増加って。。。怖。 それでも休んだらご飯食べていけなくなっちゃうので😢 くれぐれも感染予防に気をつけながら営業しております。 当店はプライベートサロンです。3人以上になることはありません。安心してご利用ください。 (勿論わたくしの健康管理は十分注意しております!) 本日

© 2019 cozy-rifle.com

  • Facebook
  • ツイッター
  • Instagram