検索
  • cozysalonikeda

鬼は外!福は内!

つい先日年が明けたと思ったのにもう節分👹ですね(^^;


歳を重ねるごとに月日の過ぎるのが早いと思うのは、‟現実の五感”の情報が‟思考”のノイズにかき消されているからだといったような事を本で読みました。

人間は常に考え事をしていて、人の話を聞いていても‟聞く”行為の間に”見る”や”考える”といった無関係な情報が混ざってしまうそうです。


ここ最近は、時間をやり過ごすのに困ってしまうくらいの時が多く・・・(^^;

色々なことを考えすぎて思考が暴走するときがあります。


心の中でぶつぶつ独り言のような思考が増えると、心が雑念に侵食されて目の前の風景や、人の表情をクリアに認識できなかったり、自然の音や人の声も聞き入れられなくなったり、食べていても味わっている実感がなくなってしまうまど、生きていることの充実感が欠落してきてしまうそう。

人は混乱しているときほど考え事をしていて、落ち着いているときはあれこれ考え事をしないそうですので(←確かに!と思いました)

そんな時は足を揉みます笑 (ー・・・本当は、人に触ってもらうほうが効果的なのですが・・・)


リフレクソロジーには気持ちを落ち着ける効果がとてもあります。こわばった緊張もほぐれて血行もよくなります。ストレスに弱い胃腸も動きが良くなるので、消化も良くなり細胞も活発になって・・

・・・ということは、今流行りのウィルス対策にもなって、いいことづくしじゃないですか!


忙しいときこそリフレクソロジーを受けることが、身体のバランスを保つのにはおすすめですからお待ちしてます!







閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、こんばんは池田です。 暖かい日が多かったですが、12月からちゃんと寒くなってきましたね。 寒いのが苦手なので、朝布団から出るのが一番辛いです😵 でも目を覚ました途端、猫たちが一斉にメシくれコールしてくるので、 二度寝する事もできずに起きてます笑 今年は特に”師走感”がないのですが、2日も過ぎてしまったので焦ってお休みのお知らせを致します📢 水曜日お休みで、年末は30日まで営業します

こんにちは、こんばんは池田です。 先月はコンサートに2回も行く機会があり、諸々発散できて楽しかったです! また今月から頑張ります!! もう11月に入ってしまい、またしても急なお知らせになってしまいますが休業日のお知らせします。 今月も水曜日は休業です。 23日は祭日なのですが、お休みを頂きますので宜しくお願いします。 そして最近またネット予約に関して、『いつもいっぱい』とのお声…。 📢管理の都合

こんにちは、こんばんは池田です。 出勤時に金木犀の香りがするようになってきました。 近所にたくさん植わっていたこともあり子供の頃から馴染み深くて、 小さい頃は小さな空き瓶に花びらを沢山詰めて、部屋で香りを楽しんでました。 人生初のアロマテラピーですね笑 早くも10月です。 休業日のお知らせしますね。 いつもの水曜日の他に16日(日)を臨時で休ませていただきます。 ご不便おかけしますが宜しくお願いし