top of page
検索
  • 執筆者の写真cozysalonikeda

鬼は外!福は内!

つい先日年が明けたと思ったのにもう節分👹ですね(^^;


歳を重ねるごとに月日の過ぎるのが早いと思うのは、‟現実の五感”の情報が‟思考”のノイズにかき消されているからだといったような事を本で読みました。

人間は常に考え事をしていて、人の話を聞いていても‟聞く”行為の間に”見る”や”考える”といった無関係な情報が混ざってしまうそうです。


ここ最近は、時間をやり過ごすのに困ってしまうくらいの時が多く・・・(^^;

色々なことを考えすぎて思考が暴走するときがあります。


心の中でぶつぶつ独り言のような思考が増えると、心が雑念に侵食されて目の前の風景や、人の表情をクリアに認識できなかったり、自然の音や人の声も聞き入れられなくなったり、食べていても味わっている実感がなくなってしまうまど、生きていることの充実感が欠落してきてしまうそう。

人は混乱しているときほど考え事をしていて、落ち着いているときはあれこれ考え事をしないそうですので(←確かに!と思いました)

そんな時は足を揉みます笑 (ー・・・本当は、人に触ってもらうほうが効果的なのですが・・・)


リフレクソロジーには気持ちを落ち着ける効果がとてもあります。こわばった緊張もほぐれて血行もよくなります。ストレスに弱い胃腸も動きが良くなるので、消化も良くなり細胞も活発になって・・

・・・ということは、今流行りのウィルス対策にもなって、いいことづくしじゃないですか!


忙しいときこそリフレクソロジーを受けることが、身体のバランスを保つのにはおすすめですからお待ちしてます!







閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

にがつ~

こんにちは、こんばんは池田です。 あっという間に1月が終わってしまいました💦 早い・・・ 去年末から続く暖冬ですが(これホント、店のホホバオイルが固まらないので!) 暖かいところに急な冷え込みからか風邪をひく方も増えてきてます。 咳が続くという方が多いように思います。 とにかく怪しいと思ったらひたすら体を温めてくださいね。 体の表面から熱を逃がさないのも大事ですが、体の内側(内蔵)も忘れずに。

Comments


bottom of page