検索
  • cozysalonikeda

早いですね

こんにちはー、池田です。


もう明日から5月!!

多くの方は昨日からGWに入ってるでしょうか?

GWと言えば明けてからよく聞く5月病。正式な医学用語ではないようですが、新生活によって少しづつ溜まっていた心や身体の疲れが起因する病ですね。


5月病を防ぐためには、休みでもいつも通り起きて朝の日を浴びて、脳内伝達物質であるセロトニン(寝ている間は殆ど作られないそう)を増やすこと。

一定のリズム運動(ダンス等の特殊なものでなく歩行、呼吸、咀嚼等の日常生活レベルのもの)やスキンシップもセロトニンを増やすのに効果的とのことなので、一定のリズムでほぐすリフレクソロジーもピッタリなのでは!?

足の疲れはもちろんですが、気持ちがモヤモヤしちゃったり、元気が出ないときには是非来てください。リフレッシュしてお帰りになれること間違いないです!


5月のお休みですが、いつもの水曜日の他に、4日(火)と13日(木)を休ませて頂きますますので宜しくお願いいたします。


4日(火)

5日(水)

12日(水)

13日(木)

19日(水)

26日(水)


ネットでの予約もできます。当日予約は、管理の都合上3時間前迄です。

当日の最短の予約はお電話にて確認お願いします。


https://airrsv.net/cozysalon/calendar










閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは池田です。 ゴールデンウィーク楽しんでますか? 初日はあいにくの雨でしたが、大きな荷物を持った方もたくさん見ました。 この時期に出かけられるのは2年ぶりですもんね〜。 暑かったり寒かったり温度差が激しいとはいえ、基本的にとても気持ちいい時期なので良かったですね。 毎度急なお知らせではございますが、5月の休業日のお知らせです。 水曜日以外に2日(月)とこどもの日の5日(木)お休みします。4

こんにちはー、池田です。 いきなり暖かくなって、一気に桜も満開ですね。 私は今年も、自転車通勤しながらたくさんの桜を楽しんでます。 週末辺りまでは見ごろなようですし、とても気分転換になって嬉しいです。 でも少しづつ下がっていた感染者数も、またまた増えてきて心配も続きますからね・・・ しっかりマスクや人との距離を確保して、この状況を乗り切らなくては…ですね。 そうはいってもウチの店も、今回ばかりはな

こんにちは池田です。 ここ数日『花粉症大丈夫ですか?』という話題が出てきます。急に暖かくなってきたので花粉も早いかな?という気になりますよね。 既にもう薬を飲み始めてる方とかもいます。…辛いですよね…花粉症…。私もかつてはそうでした。ハタチごろから症状が出始めて毎年、目薬や、点鼻薬、飲み薬と欠かせなかったのですが、リフレクソロジーの仕事について2年目辺りから症状が出なくなってきて、今はすっかり無く