検索
  • cozysalonikeda

早いですね

こんにちはー、池田です。


もう明日から5月!!

多くの方は昨日からGWに入ってるでしょうか?

GWと言えば明けてからよく聞く5月病。正式な医学用語ではないようですが、新生活によって少しづつ溜まっていた心や身体の疲れが起因する病ですね。


5月病を防ぐためには、休みでもいつも通り起きて朝の日を浴びて、脳内伝達物質であるセロトニン(寝ている間は殆ど作られないそう)を増やすこと。

一定のリズム運動(ダンス等の特殊なものでなく歩行、呼吸、咀嚼等の日常生活レベルのもの)やスキンシップもセロトニンを増やすのに効果的とのことなので、一定のリズムでほぐすリフレクソロジーもピッタリなのでは!?

足の疲れはもちろんですが、気持ちがモヤモヤしちゃったり、元気が出ないときには是非来てください。リフレッシュしてお帰りになれること間違いないです!


5月のお休みですが、いつもの水曜日の他に、4日(火)と13日(木)を休ませて頂きますますので宜しくお願いいたします。


4日(火)

5日(水)

12日(水)

13日(木)

19日(水)

26日(水)


ネットでの予約もできます。当日予約は、管理の都合上3時間前迄です。

当日の最短の予約はお電話にて確認お願いします。


https://airrsv.net/cozysalon/calendar










39回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

師走です

どうも、池田です。 あっという間に12月になってしまいました!(個人の感覚ですね…) 先月頃から、庭師さんが庭木の手入れをしているのをよく見かけます。 綺麗に剪定された植木見ると、『もうそんな時期』とは思ってましたが…今年は暖かい日が多かったので、年末近くなってること忘れてました。 でも急に寒い!!😵 仕事帰りに手袋をしてても手がかじかむ事で季節感を味わいます。(自転車通勤なもので…) 明日から

文化の日3日営業します

こんにちは池田です。早くも11月ですねー。 10月から急に気温が下がって、季節相応になりましたね。 でも天気の時は特に、日中との気温差が大きいために寒暖差疲労になりやすいので、気をつけてくださいね。 寒暖差疲労とは、大きな温度差があるとき、体温調節のために自律神経が過剰に働き疲れてしまう事で、倦怠感や、頭痛、気持ちの落ち込みなどもおこってしまう状態をいいます。 コロナ禍、空調の効いた部屋で過ごすこ

10月休みお知らせ

こんにちは、池田です。 10月1日は”都民の日”でしたね。 夜、小学生のお嬢さんを連れて施術に来られた方がいたので 嵐の中、学校行ったのか尋ねたらちょうど都民の日でお休みだったと。。。 あー・・・そういえばそんな日がありましたねー。 某ネズミの国がすいてるからと、娘がよく行ってたのを思い出しました。 1952年に東京都が制定した記念日で、 『記念日を設けることで都民の一体感や自治意識を高め、また福