検索
  • cozysalonikeda

文化の日3日営業します

こんにちは池田です。早くも11月ですねー。

10月から急に気温が下がって、季節相応になりましたね。

でも天気の時は特に、日中との気温差が大きいために寒暖差疲労になりやすいので、気をつけてくださいね。

寒暖差疲労とは、大きな温度差があるとき、体温調節のために自律神経が過剰に働き疲れてしまう事で、倦怠感や、頭痛、気持ちの落ち込みなどもおこってしまう状態をいいます。

コロナ禍、空調の効いた部屋で過ごすことが多かったので、温度差についていけなくなっていたり、運動不足やストレスなどで自律神経の働きがうまくいかない事もあります。

自律神経は脳からの伝達で働きますが、『ストレスは足に出る』というくらい脳と足裏は関係が深いいそうです。

足の運動を司る領域は脳の中心近くにあるそうで、足をもんだ刺激が脳に伝わり、領域を中心に血流や機能が良くなったり、正常に働くことで、心身の不調の改善につながると考えられているそうです。

強すぎる刺激はストレスにもなりますが、リフレクソロジーは心地よい強さなのでリラクゼーション効果も抜群です。寒さが本格的になる前に整えに来ませんか?


文化の日の3日(水)は営業いたします。

水曜日に来たかった方々是非お待ちしております😁


****11月の休みのお知らせです****


4日(木)

10日(水)

16日(火)

17日(水)

24日(水)

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、こんばんは池田です。 出勤時に金木犀の香りがするようになってきました。 近所にたくさん植わっていたこともあり子供の頃から馴染み深くて、 小さい頃は小さな空き瓶に花びらを沢山詰めて、部屋で香りを楽しんでました。 人生初のアロマテラピーですね笑 早くも10月です。 休業日のお知らせしますね。 いつもの水曜日の他に16日(日)を臨時で休ませていただきます。 ご不便おかけしますが宜しくお願いし

こんにちは、こんばんは池田です。 今年はしっかり熱くて、湿度もとても高い日が続いて、さすがに私もしんどくなって来たところだったのですが、お盆過ぎたら暑さも和らいで涼しく感じることが多くなり、ちょっとホッとしています。 1番しんどいのは自転車で出勤してきて30分は汗が止まらない事なんですけどね(^^;;💦 もう9月に入りますね。入ってすぐ休業日があるのでお知らせしておきます。 8/31(水)、9/

こんにちは、こんばんは池田です。 あっついですよねー(もう暑いって言うの禁止!) 挨拶のように出ちゃいますね。。。(笑) わたし夏産まれだし、わりと暑いの平気…いや、むしろ寒いのより好きなんですけど。 それにしても暑くないー? 湿度がやーばーいー💦店がね。。。 もうね、、、古い建物ってせいもあるのか、実は湿気が凄いんですよ。 エアコンの除湿しながら除湿機もかけちゃう。 それでも(ドア開けてるせい