検索
  • cozysalonikeda

文化の日3日営業します

こんにちは池田です。早くも11月ですねー。

10月から急に気温が下がって、季節相応になりましたね。

でも天気の時は特に、日中との気温差が大きいために寒暖差疲労になりやすいので、気をつけてくださいね。

寒暖差疲労とは、大きな温度差があるとき、体温調節のために自律神経が過剰に働き疲れてしまう事で、倦怠感や、頭痛、気持ちの落ち込みなどもおこってしまう状態をいいます。

コロナ禍、空調の効いた部屋で過ごすことが多かったので、温度差についていけなくなっていたり、運動不足やストレスなどで自律神経の働きがうまくいかない事もあります。

自律神経は脳からの伝達で働きますが、『ストレスは足に出る』というくらい脳と足裏は関係が深いいそうです。

足の運動を司る領域は脳の中心近くにあるそうで、足をもんだ刺激が脳に伝わり、領域を中心に血流や機能が良くなったり、正常に働くことで、心身の不調の改善につながると考えられているそうです。

強すぎる刺激はストレスにもなりますが、リフレクソロジーは心地よい強さなのでリラクゼーション効果も抜群です。寒さが本格的になる前に整えに来ませんか?


文化の日の3日(水)は営業いたします。

水曜日に来たかった方々是非お待ちしております😁


****11月の休みのお知らせです****


4日(木)

10日(水)

16日(火)

17日(水)

24日(水)

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは池田です。 ゴールデンウィーク楽しんでますか? 初日はあいにくの雨でしたが、大きな荷物を持った方もたくさん見ました。 この時期に出かけられるのは2年ぶりですもんね〜。 暑かったり寒かったり温度差が激しいとはいえ、基本的にとても気持ちいい時期なので良かったですね。 毎度急なお知らせではございますが、5月の休業日のお知らせです。 水曜日以外に2日(月)とこどもの日の5日(木)お休みします。4

こんにちはー、池田です。 いきなり暖かくなって、一気に桜も満開ですね。 私は今年も、自転車通勤しながらたくさんの桜を楽しんでます。 週末辺りまでは見ごろなようですし、とても気分転換になって嬉しいです。 でも少しづつ下がっていた感染者数も、またまた増えてきて心配も続きますからね・・・ しっかりマスクや人との距離を確保して、この状況を乗り切らなくては…ですね。 そうはいってもウチの店も、今回ばかりはな

こんにちは池田です。 ここ数日『花粉症大丈夫ですか?』という話題が出てきます。急に暖かくなってきたので花粉も早いかな?という気になりますよね。 既にもう薬を飲み始めてる方とかもいます。…辛いですよね…花粉症…。私もかつてはそうでした。ハタチごろから症状が出始めて毎年、目薬や、点鼻薬、飲み薬と欠かせなかったのですが、リフレクソロジーの仕事について2年目辺りから症状が出なくなってきて、今はすっかり無く