top of page
検索
  • cozysalonikeda

文化の日3日営業します

こんにちは池田です。早くも11月ですねー。

10月から急に気温が下がって、季節相応になりましたね。

でも天気の時は特に、日中との気温差が大きいために寒暖差疲労になりやすいので、気をつけてくださいね。

寒暖差疲労とは、大きな温度差があるとき、体温調節のために自律神経が過剰に働き疲れてしまう事で、倦怠感や、頭痛、気持ちの落ち込みなどもおこってしまう状態をいいます。

コロナ禍、空調の効いた部屋で過ごすことが多かったので、温度差についていけなくなっていたり、運動不足やストレスなどで自律神経の働きがうまくいかない事もあります。

自律神経は脳からの伝達で働きますが、『ストレスは足に出る』というくらい脳と足裏は関係が深いいそうです。

足の運動を司る領域は脳の中心近くにあるそうで、足をもんだ刺激が脳に伝わり、領域を中心に血流や機能が良くなったり、正常に働くことで、心身の不調の改善につながると考えられているそうです。

強すぎる刺激はストレスにもなりますが、リフレクソロジーは心地よい強さなのでリラクゼーション効果も抜群です。寒さが本格的になる前に整えに来ませんか?


文化の日の3日(水)は営業いたします。

水曜日に来たかった方々是非お待ちしております😁


****11月の休みのお知らせです****


4日(木)

10日(水)

16日(火)

17日(水)

24日(水)

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちはこんばんは、池田です。 寒い毎日いかがお過ごしでしょうか?適度に動いていますか? 気づいた時にゆっくり大きく深呼吸して下さい。それだけで身体が少し暖かくなると思います😌 それから足先触ってみてください。とっても冷たくなってませんか?? 心臓から1番遠い足先は血流が悪くなりやすいですよね。なかなか寝付けないなーという方は冷えが原因という事もあります。 よくお客様に『リフレクソロジーを受け

お正月、皆さんはいかがお過ごしでしたか? 私は年明けに、関東屈指のパワースポットという三峰神社に行ってきました。 三峰神社はかれこれ25年ぐらい前に一度行ったきりでした。 その時は秋の紅葉時期で、参拝時間も過ぎた夕方に訪れたために灯籠などの灯りがつき、紅葉も相まって息を呑むほど綺麗だったことが印象強かったですが、昼間に行っても素晴らしかったです。 数年ぶりに初詣に行けたので、気持ちも新たに頑張りた

あっという間に12月も半分過ぎてしまいましたので、 1月(年始)の休業日のお知らせをさせて頂きます。 1日(元旦)〜6日(金)まで休ませて頂き、7日(土)から通常通りの営業です。 今年もあと2週間をきってしまいました。 例年通りであれば、年末に予約が集中してしまいます。 当店はメニューにもよりますが、1日に4名ほどしか施術出来ないため、当日の予約は終了してしまう可能性があります。 ご予定がわかる方

bottom of page