top of page
検索
  • 執筆者の写真cozysalonikeda

文化の日3日営業します

こんにちは池田です。早くも11月ですねー。

10月から急に気温が下がって、季節相応になりましたね。

でも天気の時は特に、日中との気温差が大きいために寒暖差疲労になりやすいので、気をつけてくださいね。

寒暖差疲労とは、大きな温度差があるとき、体温調節のために自律神経が過剰に働き疲れてしまう事で、倦怠感や、頭痛、気持ちの落ち込みなどもおこってしまう状態をいいます。

コロナ禍、空調の効いた部屋で過ごすことが多かったので、温度差についていけなくなっていたり、運動不足やストレスなどで自律神経の働きがうまくいかない事もあります。

自律神経は脳からの伝達で働きますが、『ストレスは足に出る』というくらい脳と足裏は関係が深いいそうです。

足の運動を司る領域は脳の中心近くにあるそうで、足をもんだ刺激が脳に伝わり、領域を中心に血流や機能が良くなったり、正常に働くことで、心身の不調の改善につながると考えられているそうです。

強すぎる刺激はストレスにもなりますが、リフレクソロジーは心地よい強さなのでリラクゼーション効果も抜群です。寒さが本格的になる前に整えに来ませんか?


文化の日の3日(水)は営業いたします。

水曜日に来たかった方々是非お待ちしております😁


****11月の休みのお知らせです****


4日(木)

10日(水)

16日(火)

17日(水)

24日(水)

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

遅くなりましたー!

池田です!こんにちは(こんばんは) さすが梅雨っぽく湿気がすごい・・・ いや…でもじっとしてる分にはわりと涼しい?? 汗かくと水分の逃げ場がなくてしんどいす… 7月も2日すぎててうっかり休みお知らせするの忘れてました:( ;´꒳`;)すみません 今月は水曜の他に18日(木)もお休みしますねー! ご確認ください それから…Googleアカウントお持ちのお客様!!! 口コミご協力下さいましたらささやか

梅雨時期入りまーす

こんにちはこんばんは池田です。 6月…1年が半分過ぎようとしてますね…(゚〇゚ ;)シンジラレナイ 今月はCOZYの誕生月です。6月10日で5年経ちます。 ありきたりな表現なんですけど「長いようであっという間」だなぁと思ってます。 『疲れた時にはふと思い出して行きたくなる』『華美な店ではないけど居心地良くて落ち着く店』をと思いCOZYとつけました。 半分以上は流行りウィルスと共にして、もうダメか

お休み他おしらせ

こんにちはこんばんは、池田です。 気づけばゴールデンウィークですね。忘れてました(笑) もう長い休みに入った方もいるかもしれませんが、 『混んでるしどこにも行かないよー』という方はCOZYがお待ちしております。 いつも急で申し訳ないのですがお休みのお知らせします。 1日(水)、2日(木)と、7日(火)、8日(水)は英気を養いたいと思いますので連休とさせて頂きます。 他はいつものように水曜が休みです

Comments


bottom of page