検索
  • cozysalonikeda

文化の日3日営業します

こんにちは池田です。早くも11月ですねー。

10月から急に気温が下がって、季節相応になりましたね。

でも天気の時は特に、日中との気温差が大きいために寒暖差疲労になりやすいので、気をつけてくださいね。

寒暖差疲労とは、大きな温度差があるとき、体温調節のために自律神経が過剰に働き疲れてしまう事で、倦怠感や、頭痛、気持ちの落ち込みなどもおこってしまう状態をいいます。

コロナ禍、空調の効いた部屋で過ごすことが多かったので、温度差についていけなくなっていたり、運動不足やストレスなどで自律神経の働きがうまくいかない事もあります。

自律神経は脳からの伝達で働きますが、『ストレスは足に出る』というくらい脳と足裏は関係が深いいそうです。

足の運動を司る領域は脳の中心近くにあるそうで、足をもんだ刺激が脳に伝わり、領域を中心に血流や機能が良くなったり、正常に働くことで、心身の不調の改善につながると考えられているそうです。

強すぎる刺激はストレスにもなりますが、リフレクソロジーは心地よい強さなのでリラクゼーション効果も抜群です。寒さが本格的になる前に整えに来ませんか?


文化の日の3日(水)は営業いたします。

水曜日に来たかった方々是非お待ちしております😁


****11月の休みのお知らせです****


4日(木)

10日(水)

16日(火)

17日(水)

24日(水)

28回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

師走です

どうも、池田です。 あっという間に12月になってしまいました!(個人の感覚ですね…) 先月頃から、庭師さんが庭木の手入れをしているのをよく見かけます。 綺麗に剪定された植木見ると、『もうそんな時期』とは思ってましたが…今年は暖かい日が多かったので、年末近くなってること忘れてました。 でも急に寒い!!😵 仕事帰りに手袋をしてても手がかじかむ事で季節感を味わいます。(自転車通勤なもので…) 明日から

10月休みお知らせ

こんにちは、池田です。 10月1日は”都民の日”でしたね。 夜、小学生のお嬢さんを連れて施術に来られた方がいたので 嵐の中、学校行ったのか尋ねたらちょうど都民の日でお休みだったと。。。 あー・・・そういえばそんな日がありましたねー。 某ネズミの国がすいてるからと、娘がよく行ってたのを思い出しました。 1952年に東京都が制定した記念日で、 『記念日を設けることで都民の一体感や自治意識を高め、また福

ネット予約のことと9月休みのこと

こんにちは、池田です。 ネットでの予約をされる方に時々、「予約いっぱいだったね」と言われることがあります。 でも実はいっぱいじゃない事が多いです。 ネットも来店予約も一人で管理しているので、施術中はネット予約の確認ができません。 でも窓に次の予約時間をボードで案内しているので、通りすがりの人が予約していくこともあります。その為ネットは3時間前までの予約しか出来なくなっています。 その場合直ぐ入れる