検索
  • cozysalonikeda

反映している。。

雨もやっと上がってよかったです。もう11月も後半なのに台風27号発生してたなんてビックリでした。。今年はなんだか台風も多いし、気温差も大きい気がします(>_<)

夜寝るときに寒くなってきたので湯たんぽを使おうかと思います。


湯たんぽといえば、使い始めは貰ったことがきっかけで、知識もなく熱湯に近い温度のお湯を入れて使っていました(カバー掛けるので大丈夫だと思ってました...)

ある朝踵が少しヒリヒリすると思ったら、赤くなって100円大くらいの水ぶくれがΣ(゚Д゚) 低温やけどですね。。でも大したことないと思って冷やすこともなく、水ぶくれの水を出して絆創膏をはっておいたのがそもそもの間違いでした。。。


低温やけどは、いわゆる高温でのやけどより怖いのです。。。


先ずはよく冷やす!これ大事。ローストビーフを作る時のようにじわじわ熱が伝わってて、皮下細胞にもダメージがあるのです。みずぶくれの水は出さない。破れてしまっても皮はそのままに。そしてその幹部は乾かないようにワセリンのような軟膏を塗るそう。


すべての対処を間違えた私のやけどは大きく広がり、ちょっとした大福くらいの大きさになってしまいました。

当然靴も履けないほど痛くなり、完治まで一か月以上かかったのですが、時を同じくして腰痛が!

それまで快調だったのに。。。ギックリ腰を思い起こされるほどひどく、湿布貼ってもストレッチしても痛かったのに、やけどが治ると共に痛くなくなりました(笑)


因みに、踵は腰の反射区です。。。


まさか、そんな!...と、思われる方はリフレクソロジーを受けてみてください。

ちゃーんと、あなたの体はあなたの足が教えてくれます。

反映されてるのですから。



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは池田です。 ゴールデンウィーク楽しんでますか? 初日はあいにくの雨でしたが、大きな荷物を持った方もたくさん見ました。 この時期に出かけられるのは2年ぶりですもんね〜。 暑かったり寒かったり温度差が激しいとはいえ、基本的にとても気持ちいい時期なので良かったですね。 毎度急なお知らせではございますが、5月の休業日のお知らせです。 水曜日以外に2日(月)とこどもの日の5日(木)お休みします。4

こんにちはー、池田です。 いきなり暖かくなって、一気に桜も満開ですね。 私は今年も、自転車通勤しながらたくさんの桜を楽しんでます。 週末辺りまでは見ごろなようですし、とても気分転換になって嬉しいです。 でも少しづつ下がっていた感染者数も、またまた増えてきて心配も続きますからね・・・ しっかりマスクや人との距離を確保して、この状況を乗り切らなくては…ですね。 そうはいってもウチの店も、今回ばかりはな

こんにちは池田です。 ここ数日『花粉症大丈夫ですか?』という話題が出てきます。急に暖かくなってきたので花粉も早いかな?という気になりますよね。 既にもう薬を飲み始めてる方とかもいます。…辛いですよね…花粉症…。私もかつてはそうでした。ハタチごろから症状が出始めて毎年、目薬や、点鼻薬、飲み薬と欠かせなかったのですが、リフレクソロジーの仕事について2年目辺りから症状が出なくなってきて、今はすっかり無く