検索
  • cozysalonikeda

反映している。。

雨もやっと上がってよかったです。もう11月も後半なのに台風27号発生してたなんてビックリでした。。今年はなんだか台風も多いし、気温差も大きい気がします(>_<)

夜寝るときに寒くなってきたので湯たんぽを使おうかと思います。


湯たんぽといえば、使い始めは貰ったことがきっかけで、知識もなく熱湯に近い温度のお湯を入れて使っていました(カバー掛けるので大丈夫だと思ってました...)

ある朝踵が少しヒリヒリすると思ったら、赤くなって100円大くらいの水ぶくれがΣ(゚Д゚) 低温やけどですね。。でも大したことないと思って冷やすこともなく、水ぶくれの水を出して絆創膏をはっておいたのがそもそもの間違いでした。。。


低温やけどは、いわゆる高温でのやけどより怖いのです。。。


先ずはよく冷やす!これ大事。ローストビーフを作る時のようにじわじわ熱が伝わってて、皮下細胞にもダメージがあるのです。みずぶくれの水は出さない。破れてしまっても皮はそのままに。そしてその幹部は乾かないようにワセリンのような軟膏を塗るそう。


すべての対処を間違えた私のやけどは大きく広がり、ちょっとした大福くらいの大きさになってしまいました。

当然靴も履けないほど痛くなり、完治まで一か月以上かかったのですが、時を同じくして腰痛が!

それまで快調だったのに。。。ギックリ腰を思い起こされるほどひどく、湿布貼ってもストレッチしても痛かったのに、やけどが治ると共に痛くなくなりました(笑)


因みに、踵は腰の反射区です。。。


まさか、そんな!...と、思われる方はリフレクソロジーを受けてみてください。

ちゃーんと、あなたの体はあなたの足が教えてくれます。

反映されてるのですから。



閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、こんばんは池田です。 暖かい日が多かったですが、12月からちゃんと寒くなってきましたね。 寒いのが苦手なので、朝布団から出るのが一番辛いです😵 でも目を覚ました途端、猫たちが一斉にメシくれコールしてくるので、 二度寝する事もできずに起きてます笑 今年は特に”師走感”がないのですが、2日も過ぎてしまったので焦ってお休みのお知らせを致します📢 水曜日お休みで、年末は30日まで営業します

こんにちは、こんばんは池田です。 先月はコンサートに2回も行く機会があり、諸々発散できて楽しかったです! また今月から頑張ります!! もう11月に入ってしまい、またしても急なお知らせになってしまいますが休業日のお知らせします。 今月も水曜日は休業です。 23日は祭日なのですが、お休みを頂きますので宜しくお願いします。 そして最近またネット予約に関して、『いつもいっぱい』とのお声…。 📢管理の都合

こんにちは、こんばんは池田です。 出勤時に金木犀の香りがするようになってきました。 近所にたくさん植わっていたこともあり子供の頃から馴染み深くて、 小さい頃は小さな空き瓶に花びらを沢山詰めて、部屋で香りを楽しんでました。 人生初のアロマテラピーですね笑 早くも10月です。 休業日のお知らせしますね。 いつもの水曜日の他に16日(日)を臨時で休ませていただきます。 ご不便おかけしますが宜しくお願いし