検索
  • cozysalonikeda

免疫力上げ上げです。

こんにちは。巷では、マスクが買えずに困っているようですね。 私はここ何年風邪もひかないし、花粉症も今の仕事になってから殆ど気にならなくなったので、マスクを買うことがありません。

インフルエンザなどの予防接種もしません。手洗いうがいの基本的予防くらい。それもこれもリフレクソロジーで、免疫力を高めているからだと自負しています٩( 'ω' )و 日頃一番気をつけているのは冷え。 冷えてしまっては、代謝も下がるし、免疫力も下がってしまうので。しかも、お客様に触れたときに、冷えて手が冷たかったりすると凄くイヤですよね(^^;;

私の冷えないように気をつけていることは特別なことではありませんが、夏でも出来るだけ氷の入った飲み物は取らないようにしています。もし飲むときは一気に飲み干さないようにします。(口の中の温度を下げるようにすると...というか、副鼻腔内の温度が下がると涼しく感じやすいそうです) エアコンも必要最低限な温度で。(外気との温度差は10度以内がいいそうです)それでも冬はじっとしていると足元が冷えるので、モコモコシューズ履いて、ホットカーペットや、電気毛布で腰から下をとにかく温める。そうすると上半身は薄着でも暖かいです。 出来るだけ、1日1回は汗をかくようにします。夏なら簡単ですが、冬に汗をかくのは難しいと思われますが、40度くらいのお風呂に20分も浸かれば汗がジワジワ出てきます。勿論、体を動かして汗をかければそれが一番ですね。 朝ごはんは必ず何か食べます。どうしても時間ないときは暖かい飲み物だけでも飲みます。 胃腸が目覚めて動きますので、体温が上がりやすくなります。

もともと、ものぐさなタイプなので(笑)あまり頑張らなくて良いものをコツコツな感じです。 毎日生まれ変わる細胞たち。 コツコツ続ければ身体は必ず変わりますよ!

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

こんにちは、こんばんは池田です。 久しぶりに友人と休みが合ったので、日比谷公園からお台場まで歩いてみました。 なぜならレインボーブリッジを歩いて渡りたかったから!明るい時間しか歩いて渡れないんですよねー。距離的にも10kmくらい? 友人はフルマラソンとかやっちゃうアスリートだし、私も歩くことはあまり苦にならないタイプなので凄く楽しかったです〜😆夜通れたら夜景もキラキラ綺麗なんだろうなぁー。。。

こんにちは池田です。 ゴールデンウィーク楽しんでますか? 初日はあいにくの雨でしたが、大きな荷物を持った方もたくさん見ました。 この時期に出かけられるのは2年ぶりですもんね〜。 暑かったり寒かったり温度差が激しいとはいえ、基本的にとても気持ちいい時期なので良かったですね。 毎度急なお知らせではございますが、5月の休業日のお知らせです。 水曜日以外に2日(月)とこどもの日の5日(木)お休みします。4

こんにちはー、池田です。 いきなり暖かくなって、一気に桜も満開ですね。 私は今年も、自転車通勤しながらたくさんの桜を楽しんでます。 週末辺りまでは見ごろなようですし、とても気分転換になって嬉しいです。 でも少しづつ下がっていた感染者数も、またまた増えてきて心配も続きますからね・・・ しっかりマスクや人との距離を確保して、この状況を乗り切らなくては…ですね。 そうはいってもウチの店も、今回ばかりはな