top of page

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

  • 執筆者の写真: cozysalonikeda
    cozysalonikeda
  • 2020年1月7日
  • 読了時間: 2分

‟一年の計は元旦にあり”というのに、お正月から夜更かしし放題で

健康的生活からほど遠い自堕落な生活を送ってしまいました・・・(-_-;)

冷えとむくみ改善のために毎晩、帰ったら足を揉もうと思います。



昨夜テレビで”Uber Eats”のことを見ました。

最近、帰り道で配達の方を本当によく見かけます。

だいたいの方は自転車(自前のようで、マウンテンバイクやロードバイクが多い)で、

時々原付バイクなどの方も見かけます。

箱形のリュックはとっても大きくて、カラでも結構な重量があるそうです。

(実際に見ると、あんなに大きなリュック一杯になるほど料理を入れたら

重くて担げないのでは??・・と思うくらいです。)


今まで出向かわないと食べられなかったお店の料理も配達してもらえるということで、

利用する方にとってはとても良いサービスですよね。

でも、トラブルもよく聞きます。料理がぐちゃぐちゃとか、時間指定なのに不在とか・・・

(料理がぐちゃぐちゃになるのは、お店の容器だったり詰め方にも問題があるようですけどね)


料理を提供するお店も

利用する方も

配達する方も

ちょっとだけ相手のこと思えばトラブルにならないのにな~


言霊というのもあるし

「お願いします」

「ありがとうございます」

「気を付けてください」

それを伝えるだけでも優しい気持ちになるのにな~


・・・と、思うのでした。








 
 
 

最新記事

すべて表示
連休も開いてます

こんにちはこんばんは池田です。 通勤途中のあるモッコウバラが綺麗に咲いてて ゴールデンウィークが近づいてきたなぁと感じます。 COZYは連休中も営業しています。 日頃なかなかのんびりできない方もゆっくり疲れをとりにきてください🙌 ◇◇◇◇ 5月の休みお知らせ◇◇◇◇ ※6日(水祝)は営業しています 7日(木)、8日(金) 13日(水) 19日(火)、20日(水) 27日(水)

 
 
 
はるきたりて

こんにちは、こんばんは池田です。 シャツ一枚で過ごせる日になったかと思えば 雪のマークが付くほど気温が下がったり... 春ならではの気候ですね。 みんなで体調管理に気を付けましょう( •̀ ω •́ )✧ 今日はひな祭りです。 うちは13年前から猫を飼い始めたことを理由に お雛様を出すのをやめました。 するとどうでしょう... 娘は27歳(今年28)ですがまだ家にいます(笑) さあ、気を取り直して

 
 
 

コメント


© 2019 cozy-rifle.com

  • Facebook
  • ツイッター
  • Instagram
bottom of page