top of page
検索
  • 執筆者の写真cozysalonikeda

ご安全に!

つい数日前に、気温20度くらいあったのが嘘のように寒いです・・・((+_+))


寒いときには身体を動かすのが一番!・・・ということでしょうか?手軽にできることもあり、冬はマラソン大会も多く、ランナーもたくさんお見かけします。


ただ、Twitterにもつぶやいたのですが、夜ランナーにひとこと言いたい・・


夜走るときは、小さいライト、又は反射板等を身につけてね!


(街灯の多い道を走られる方は大丈夫かもしれないですが)

明るい色のウェア着ていれば未だしも、黒っぽいウェアの人は、闇に溶け込みやすくて

本当に見えにくいです(私の目が悪いせいもあります・・・汗)

しかも、大会目指して走ってるような方って、結構なスピードで走りますよね?!

ちんたら自転車こいでる私より早い人とかいて・・・(-_-;)


夜にワンちゃんを散歩している方も。。。

ワンちゃんはさらに視線が低いので、光るものがついていないと自転車でひいちゃいそうです(>_<)


自転車で1時間も走っていると、自転車でも無灯火の人や、こぎながらスマホを見てる人も結構見ます。本当に危ないです!


もうすぐ師走・・

気忙しくなってきますが、みなさんご安全に、ご自分の身体を気遣ってお過ごしください。






閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

にがつ~

こんにちは、こんばんは池田です。 あっという間に1月が終わってしまいました💦 早い・・・ 去年末から続く暖冬ですが(これホント、店のホホバオイルが固まらないので!) 暖かいところに急な冷え込みからか風邪をひく方も増えてきてます。 咳が続くという方が多いように思います。 とにかく怪しいと思ったらひたすら体を温めてくださいね。 体の表面から熱を逃がさないのも大事ですが、体の内側(内蔵)も忘れずに。

Comments


bottom of page